忍者ブログ
World of Warcraft 適当Shamanブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 . October
今週本格的にVashj攻略開始。

昨日P2のジェネレーター3個破壊までいけました。

気になった点をいくつか、、



■Phase 1■

基本的にはStatic Chargeとの戦い。

MTグループにいる場合はGrounding Totemを絶やさないこと。
それ以外は単純に死なないように70%まで削る単純なPhase。

Static Chargeは食らったら外周のhealerが居ない場所へ避難。
なるべく自分でLHWでHealしてHealerの負担を減らそう。

Static ChargeとRootが重なる時が一番危険な瞬間。

P2のAdd処理のためManaはなるべく温存。

とりあえず、問題なくP1は攻略OK。

■Phase 2■

Melee DPSはEnchanted Elemental/Tainted ElementalのAdd処理か、
Coilfang Eliteの処理の2パターン。

Enchanted Elemental / Tainted Elemental

階段下よりpopする水Ele2種類のAdd処理。

Enchanted Elementalは一直線にVashjへ移動します。
Vashjまで辿り着くとBuffされるので1匹でも見逃せない。

結構広範囲にpopするので移動でlossが出るのが痛い。
Tainted Elementalは移動しないので
melee dpsは階段下でadd処理、
range dpsが階段上でadd処理と暇があるときにStriderへdot / dps。

理想的なEle処理
  1. Eleがpopしたら距離を詰めながらshockを1発。
  2. StormstrikeでWF Crit出るのを祈るw
  3. ShockのCDが上がる前に倒す。
現状
  1. Eleがpopしたら距離を詰めながらshockを1発。
  2. StormstrikeでWF Crit出るのを祈るw
  3. Shockをもう1発
  4. StormstrikeのCDが上がる前に倒す。
Tainted ElementalがpopしたらEnchantedは無視してnuke。
すぐにdepopするので1匹でも見逃したくはないけど、
まだそこまで上手くできていないのが現状。

Taintedを倒したら速やかにTainted CoreをlootしてHealerへパス。
ここの時間ロスを減らすようにしてEnchantedの処理へ戻りたいところ。

Manaが40-50%切ったら迷わずMana Pot飲んで回復。
Rageは叩いている時間が短いのであまり回復はしない。


Coilfang Elite

定期的にpopするElite Nagaの処理。

特に難しいことはなくて、
popしたらTankがキャッチしてnuke。

問題はDPS。
現状だと1匹倒す、倒さないかのぎりぎりのところで
次のNagaがpopしてしまうこと。

また、Tainted処理をする間Enchantedの処理が
追いつかない時があるので流れてきたEnchantedを処理すると、
EliteのDPSが足りなくなってます。


Forked Lightning
P2の間VashjがLos無視のLightning Spellを乱射します。
これはもうenchanted処理中はHealerにHealしてもらうしかないところ。

Coilfang Elite処理の場合すぐにはpopしないので死角に避難して退避。
処理中はHealerに(ry

ここでT5のset効果、
chance on hit LHWのcastを1.5秒短縮
ずっと、微妙なset bonusだと思っていましたが
RestoでLHW cast短縮を取っていればLHWがinstant castになるので
Enchanted処理中は移動しながらhealしてHealerの負担を減らせるようになる。

Leoのhandsが一番欲しいけど
Fathomのlegsでもいいかなぁと思ってきた、、


現状
ジェネレーターを3基まで破壊することはできたけど
raid dpsの底上げしないと難しい感じですね。
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Amoroso
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Alliance@Ner'zhul
Resto Main〜♪
最新記事
(08/15)
(07/07)
(02/16)
(07/27)
(04/11)
最新コメント
[01/21 Rushie]
[05/15 Backlinks]
[01/26 celebritiesnakeds]
[08/09 sui]
[06/12 LW]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]