忍者ブログ
World of Warcraft 適当Shamanブログ
17 . October
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

08 . February
今週は旧正月のためRaidはお休み。
各々、Arena、Heroic、Honor Farmまったり楽しんでる様子。

2週間ほど試した16/45/0の結論。

個人としては、16/45/0で行こうと思います。



16/45/0と0/45/16を選ぶ際のポイント。

どのレベルのInstance/Raidを攻略しているか。
5man、Karazhan、Gruul、Mag

感触としては、0/45/16の方が良いと思います。

5manだとやはりtotemの10yardがあると便利に感じます。
特にMana Totem。
melee rangeに置くとhealerへ届かないです。
Resist系や、Tremorなんかもそうです。

mana効率に関しては新しい仕様のwater shieldが優秀ですが
restoのheal/totemのmana cost削減はプラスに働くと思います。
APの関係上SRで満タンに回復しないかと思います。
※過去の経験なので、ちょっとずれているかも。

AnkhのCD短縮は言わずとも攻略時間短縮に繋がります。

hit talent、これはgearのlvl的に
eleのspell damageを取るよりはhitにまわした方が良いかと思います。
確実にcsしたい場合もあると思うのでspell hitもお得。

SSC/TK

好みで自分のGearとの兼ね合いで選んでください。

ポイントとしては、
SRで十分にMana回復できないのであれば
0/45/16をオススメします。

5man/Kara/Mag/Gruul<>SSC/TK<>HJ/BT
の中間にあたるので
よりHJ/TKに近い立場であれば16/45/0を試してもありだと思います。
入ったばかりなら0/45/16

HJ/BT

個人的な見解と、まだ攻略開始したばかりなので
なんとも言えませんが16/45/0で行こうと思います。

主な理由としては、

Healはもちろんしますが、raidの役割としてはmelee dpsです。
dpsは出せるだけ、出すのがraidにプラスになる。

このレベルにまで行くとhealerとの差が大きいので
状況によりますがhealよりdps出した方が良いと考えています。
※healはもちろんしますよ。

TankのTPSもかなり高いはずなので
spell damageが増えてもそう簡単にはOTしないです。
OT自体、ここまで来ていればすることは無いとおもいますが(笑

enhでraid参加=melee groupに配属想定=totem rangeはあまり気にしないでOK。
範囲内に全員いる確立が高いです。

mana効率。
これはBuffの数やGear的にも十分APがあるはずです。
SRで確実に満タン近くmanaは回復すると思う。
=Heal/TotemのMana cost削減は必要なし。

AnkhのCD短縮。
boss戦では死んではいけません。
死ぬ=raidがwipeの状況が多いと思います。
=CD短縮いらない。

hit talent。
dps的には無くてもspell damageで稼げるので無くても問題なし。
melee hitに関しては個人的には166hitあるので無くても気にならないです。
spell hitはresistが増えますが
shockのCD短縮で回転率が上がるってポジティブに考えてます。

HJに関して言えば
Nova/Magma Totemが活躍します。
=eleに振るとお得。


まあ、結論としてはGear次第と言うことですね(笑
PR
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Amoroso
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Alliance@Ner'zhul
Resto Main〜♪
最新記事
(08/15)
(07/07)
(02/16)
(07/27)
(04/11)
最新コメント
[01/21 Rushie]
[05/15 Backlinks]
[01/26 celebritiesnakeds]
[08/09 sui]
[06/12 LW]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]