忍者ブログ
World of Warcraft 適当Shamanブログ
26 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06 . September
最近はRogue活動が活発です。
( combat )

Raid構成的に同じmelee dpsなら
利便性の高いrogのが良いんじゃと思い
ギルメンに了承を得てRogueでRaidしてます。
OSでhealできなくなって申し訳ないですが。。。

しかし、
あっさりとShmのdps抜きました。
さすがdps class。

Rogueやり出して
TankのThreat稼ぎが楽になったみたいです。
アリエヘンOTが無くなった!

Hateが十分の際には
DK LWにToTしてdps底上げしたりしてます。
結構ぎりぎりのところでToTして超えるかなー
っと思ってもそこはさすがLW
ぎりぎりのところをキープしてdps出してる。

あ、
今週はLWが欲しかった
2本目のAxeもらいましたw
これでMarroのOH出ればAxeへ移行できる。

色々現状でBiSを考えてみましたが
やっぱりArP Capの1400は無理っぽいですね。
DBWは運が良ければ取れますが
やっぱり277gearやRS Trinketが入手出来ないのが痛い。

HM ICC25行きたい!笑
PR
13 . July
■オープンベータ
AllyでNE Hunt遊ぶ。

■無印
Troll Pri (Hadji)が最初に60Hitキャラ。
でも、すぐにTauren Shm (Amoroso)に浮気。
以後、Amorosoがメインキャラ。

あの驚異的な2H WFが好きでEnhance。
でも、RaidでShm = Healerって知って
ちょっとふてくされてログイン減少(たんにリアル忙しい)。

それならと思いElementalに変更。
と言うか、今考えるとずーーっとEle Specで
Raid Healしていたな。。。
ごめんなさい、皆さん。

懐かしいなMT Lock 3ShmとかのGroup1構成。

■BC
引き続きAmorosoがメイン。
DWが入ったのでEnhanceに復帰。

しかしKarazhanでのOffspec Healでは
やって行けないとの事でShm陣全員Resto Specに。
もしかしたら人生初Resto Specだったかも。

TKとSCの途中で
Raidでもdps出せる感じになったのでEnhanceに転向。
概ねTop5以内には入れたかなー。。

BTの途中まで進んだけど
人数不足やらなんやらで攻略は終わらなかった。
もちろんSunwellとか行ってない。
Hyjalは余裕と言うか、
あのmobのwaveがかったるいの一言。

■WotLK
もちろんそのままEnhance。
と言いたいのですが
WotLK入る前のBC中に一度引退。

忘年会OFFでRaidで人手不足と言う事をきいて、
復帰。

基本EnhanceでRaid攻略。
Naxx、Eye、OS = Enhance
Uld = 謎のDC病や、LagのためEle
ToC、Ony = 環境改善のためEnhanceに戻る
IC、RS = Enhance/Resto、Healer不足ならResto〜

ずっと好きでEnhanceしてますが
振り返ってみたりすると
自分に合っているのはHealerだなーって思いました。
今もRestoな割合が多いかも。

■Cataclysm
買わないと思う。
はい、そうです。
WotLKでまた引退すると思う。
22 . December
3.3がLiveに導入されて2週間。

ぼちぼち、Spec別で3.3 Shamanの
各forum等の情報をまとめようかと思います。
随時変更があったら更新して行こうかと。

Enhanceで基本遊んでいますが
Fire Novaの変更が入ったので
AoE damageがかなりあがりました。

ToC/TogC 10man gearですが
ICCの入り口Trashで軽く8k DPSは行きますね。
TogC 25man gearな方なら10kは余裕かと。

Resto GearもTriumph Farmingのおかげで
普通にICCでhealできる感じになってます。
22 . November
今週は相方が時間がたっぷーりあるので
はりきって50試合やりました。

本日は1500rateが目標。
Honorも稼ぎたいので50試合までの約束。
なんと50試合目に1500rate達成!
最後は4連勝くらいで終わって気持ちよかった〜

しかし全体的には負け越し。
Rate低い相手にはきっちり勝てるけど、
1600辺りの相手に勝てない。

悪い内容じゃないけど、
あと1-2mmのhealthを削りきれない。
143dps daggerが泣けますね。

と、武器を言い訳にしては行けないw
まだTacが決まり切っていない相手が多いので
その辺が一番の改善点かな。

Rogue/Mageにぼこぼこにされたり。。涙
RestoShm/DiscPriの勝つ気あるのか謎の相手に長期戦したりw

途中からskill関係も見直して
1450-1460辺りをうろついていましたが
改善後は上手い具合に進んで安定しました。
19 . November
Icecrown Citadel 10/25man Raidの仕様。
ソース

Blizzは焦らし作戦で来ましたね。
多くの人にじっくりコンテンツを楽しんでもらうためだそうです。
4boss限定のTry制限回数も面白いですね。
  1. Icecrown CitadelはToC同様に、段階的にraid bossを導入します。
    1. The Lower Spire
      1. Lord Marrowgar
      2. Lady Deathwhisper
      3. Icecrown Gunship Battle
      4. Deathbringer Saurfang
    2. Plagueworks (数週間後)
      1. Rotface
      2. Festergut
      3. Professor Putricide
    3. Crimson Hall (一定の期間後)
      1. Blood Princes
      2. Blood-Queen Lana'thel
    4. Frostwing Halls
      1. Valithria Dreamwalker
      2. Sindragosa
      3. Lich King
  2. 10/25man Heroic modeは最後のFrostwing Hallsが導入されると実装される。
  3. Professor Putricide, Blood-Queen Lana'thel, Sindragosaの3bossを倒すと、Lich Kingと戦えます。
  4. Heroic Modeでは、毎週Professor Putricide, Blood-Queen Lana'thel, Sindragosaの3bossはresetされる。
    ※Lich King手前でID保存不可。
  5. Professor Putricide, Blood-Queen Lana'thel, Sindragosa, Lich Kingの4bossは、try出来る制限があります。
    ※NormalとHeroic両方に適用。
    1. Professor Putricide 5Try
    2. Blood-Queen Lana'thel 導入後 10Try
    3. Sindragosa & Lich King 導入後 15Try
  6. 全bossが導入数ヶ月後には、Try制限の回数が増える。さらにraid全体にsta/damage/healが増えるbuffも入る。このbuffは任意で消す事もできます。
18 . November
WoWWikiのIcecrown Citadelの日本語版です。
ちょっと手抜きですw
カテゴリーからも行けます。

Icecrown Citadel 5man Instance

The Forge of Souls

Bronjahm
Devourer of Souls

Pit of Saron
Forgemaster Garfrost
Krick and Ick
Scourgelord Tyrannus

Halls of Reflection

Falric and Marwyn
The Lich King


PTR情報
  • Elemental
    • Elemental Mastery: This talent now increases spell haste by 15% instead of critical strike chance while active.
EMがcrit upからhaste15%upに変更
05 . November
ギルメンのみなさん、
loginしたらVentへ来てくださーい

重要!

10 . October
DCが酷くてモチベーション落ちて辞めようかと思ってたり。
BankキャラだったRogueをちょっと遊んでみたら、楽しい!
1ヶ月前までLv36でしたが本日80到達〜

なにより、
ShoulderとChestのLvling装備があるおかげで
Mob KillとQuest CompのXPがおいしい。
ついでにPatchのおかげでLvingが楽になっているので
Alt育てるのにストレスが全くない。

BG、特にAVが遊んでるだけで
XPも入る仕様になっているのでおいしい。。

まった〜りと
Deadly Set、Furious Non-set集めますかね。
Daggerをどうするかが一番の問題かな。。
07 . August
3.2が来ましてね
Heroic Farmでもしようかと思ったらね
原因不明のDCしまくり現象。

たちが悪いのが
ネット回線自体落ちるこのDC。
WoWログインしなければ回線は問題なし。

時期的に、これかな?
って思うのが先週からやっているデータ調査。

ゲームプレイに支障はないよ:D
と書かれてありましたが、
大有りです!

夜中になると、もっと酷くてしばらく様子見ですね。
プロフィール
HN:
Amoroso
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Alliance@Ner'zhul
Resto Main〜♪
最新記事
(08/15)
(07/07)
(02/16)
(07/27)
(04/11)
最新コメント
[01/21 Rushie]
[05/15 Backlinks]
[01/26 celebritiesnakeds]
[08/09 sui]
[06/12 LW]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]