忍者ブログ
World of Warcraft 適当Shamanブログ
27 . April
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04 . February
ICCの最終Wingが解放されたと同時に
ICC Weekly Raid Questも追加されました。

これはICC内にてNPCが出現し
Weekly Raid Questを受ける事が可能です。

報酬はSack of Frosty Treasuresで中には
Emblem of Frost x5
25G
350 Rep
さらに運が良ければBoE Itemが入っています。

Blood Quickening
Crimson Hallの入り口に出現するNPCより。
20分以内にBlood Queenを倒す(?)
タイマーは最初のmobとcombatに入るとstartします。

Deprogramming
Lady Deathwhisperの部屋の入り口に出現するNPCより。
部屋内に居るmobにDarnavanと言うFanaticがいます。
Darnavanを殺さずに、Lady Deathwhisperを倒す。
DarnavanはWarriorでBladestorm、Overpower、Sunder Armor、Mortal Strikeを使う。

Residue Rendezvous
RotfaceのSlime Spray、FestergutのGaseous Blight、この二つのskillに当たるとQuest用のDebuffが付きます。Debuffは30minで消え、DS、IBなどのImmune系のskillでも消え、死ぬと消えます。
QuestはRaidの誰か一人がCompすると全員Compになります。
Wipeする直前に生き残る事が出来るとdebuffが付いた状態でcombatから抜けれる様です。

Respite of a Tormented Soul
Quest Itemを使い、30sec SindragosaにChannelする。
戦闘開始か倒す直前でChannelするのが良いみたいです。

Securing the Ramparts
Rampart of SkullsにRotting Frost Giantがpopするので倒す。
PR
12 . January
見事にPutricideにやられました!

身体にAdd popしたら
すぐdpsしに近寄ってしまう癖が仇となりました。。
終盤はみんな慣れて来ていたので
来週にはkillしたいですね!

Festergutは参加できませんでした。

Rotfaceは初日の数回tryしました。
小スライムをうまく繋げるのが成功の道ですね。

小スライム同士は重なっても良いぐらいの
近さまで行かないと繋がらない感じです。

大スライムの方はまだ余裕があるので
【大】 ○    【OT】
スライム寄りの○の位地で
小スライムをpopさせて
OTに向かってゆっくり歩く感じです。


この難易度好きです。
倒しているguildが少ないとのことで
また例のごとくHealth減らしたり
skill調整したり
しないで欲しいと思います。
26 . December
昨日の10man ICCでTrash Dropがありました!
Wodin's Lucky Necklace

これ25manのdrop list入っているのですが
10manでもdropしました。

共有dropなのか、バグなのか。。。

15 . November
AnubのHeroic Modeに挑戦しました。

初tryで下調べ殆ど無しでみんなで試行錯誤して
P3までは安定して入れますね。

Tacの理解度や適応力はみんな高いので
現状でも倒せそうだけど
Health Drainに対してDPSが低いのが
P3 Wipeの原因っぽいですね。

とりあえず、まとめ。

P1
ボスの左右と、一番後ろに1個Perma Frostを配置。
Addが出て来たらOTがPerma Frostに持って行き
MTはAnubも近くに持って行き
AoEでAnubにdamage出しつつ2Add処理。

ここでraid全体が広がるよりは
Anubの後ろ辺りに固まると
OTがAddを取りやすいかも。

P2
残っているAddを処理して
小さいAddをなるべく早く多く倒す。

Kitenの一番最初の人は
後ろのPerma Frostまでkite。
classによってはIB、Vani、FDなどでPerma Frostを温存。
無いclassはPalのBoPでhelp。

Perma Frostは惜しまず
常に3個くらい出ているのがベストかも。
最終的にAnubが出た時に1個さえ残っていればok。

P3
残っているAddを処理して
AnubにFull DPSでKill!!
と言いたいところですが。。。

Movieみてもやっている事は
問題ないのでHPSとDPSのバランスですかね。
結構Health半分以上までHealしてて
Add殺して、Anubも削っているのが多かった。

Power PlayでP3入ったら
Add処理しないでAnub full DPSして
速攻倒す方が現状は良いのかも?
23 . June
Raid開始前にAddon試そうと思ったら
Macには合わないやつだったみたいで
LoginしてもすぐDC。

これがAcc Hackの疑いを掛けられ
Guild Rankを下げられた!

Guild Memberのみんな挙動不審ですいません。。

そんな感じのRaid開始でしたが
昨夜Yoggを倒せました!

日程の都合でYoggをTryできるのが
月曜の夜1〜2時間の短い時間の中
3週目?のTryでYoggを倒せました。

P1のMCが無くなった週以降は
安定してP2のBrain Roomまで進めて
慣れることができました。

そして昨夜3Try目ぐらいの時にP3へ突入!

その時点でデカイ触手x2、
二人ほど死んでいたのでWipeでした。

制限時間ぎりぎりの23:50分でのLast Try。
今度はP3までには10人down無しで挑んでみました。

すんなりキレイにP1掃除完了!
P2も順調にBrainを削り、触手も掃除!
そして10人揃ってのP3!

RangeはYogg Focusで
MeleeはAdd処理しながら
順調に進んで行き、Yoggを初Kill !

Achievementをみんな取ってる中、
気がついたら俺はUlduar All boss Achievement取れてなーい!

そうなんだよねー
ここ最近はUlduar10予定日の土曜日にpopできてないので
実はGen Vezaxをまだ倒していないのです。。
27 . May
VoA 25manにサーバアップして参加したら。。。

Furious Rogue Hands x3

酷いよBlizzardさん。







19 . May
Mimiron倒せました!
SC撮ったけど絵が悪いのでナシで。

先週途中から変更した
hard mode想定したkite戦法が安定したので
今週もkiteでtry!

1回目、2回目とかなり順調で行けそうな雰囲気。
3回目で足self repairしてしまい全てリセット。

その後Barrage中に急に向きが変わって
raidがwipeするのがありましたが倒せました!

ventで声出し合って各skillに
対応したのが勝因ですね!
12 . May
お久しぶりです。
Alt PalのRet Gear集めでさぼってました。。

先週やっと人数と時間が確保できまして、
Ulduar本格攻略をしました。

結果としてはMimironの壁にブチ当たりました!

Flame Leviathan
3.1入って取りあえずこのBossだけは
倒しているので1Tower残しで問題無し。
今週も同じ感じで手慣れた感じ。

Razorscale
2週目でTryして位置調整などして
2-3wipeで倒したのかな。
3週目以降はno wipe。
と思ったらMT死んでしまい
今週はwipeは免れたけど半壊状態w
今週はGWでHarpoon担当〜

Ignis
先週初Try
Tank位置とAdd処理の担当を決め
2-3wipeでDown。
今週はskip。
Add処理担当でして
FS > LvBで確定5k overで1匹確実にしとめ
2匹目はLB乱射でcrit出る事祈る感じ。

XT
先週初Try
1Tryで問題なくDown。
今週はTank位置をゴミ山の近くでやったけど
一番近いゴミ山にはadd popしない仕様なのかな。
EB aoe Rootが大活躍のAdd処理班です。
爆弾addもFS > LvBで良い感じに処理。

3兄弟
先週初Try
2-3tryで倒せました。
あまり移動が無いのでここはEnhanceで
melee陣のdps強化しました。
今週はskip。

コロちゃん
先週初Try
なんかあまり覚えてないけど2-3tryで倒したのかな。
そんな感じで今週tryしてみたらwipeしまくり。
Gon3のRaid healの偉大さを認識して時間切れで倒せなかった。
なんか先週と比べeyebeamが痛い。
3兄弟skipすると強いとかないよね。。。

Auriaya
先週初Try
Enhanceで移動しながらdpsしました。
これも2-3tryだったかな。
Pullがやっぱり肝心ですね。
Totem Pullしてるので
aggro全部取ってるので即死がありましたw
Tremorバンザイなbossですね。

Hodir
先週初Try
つららが分かり辛い!
移動が多かったりランダム要素があったので
慣れるのに時間がかかったかな。
最初4add全部解凍してたけど
mageだけで良くない?ってことで
mageだけにしたらすんなりdown。

Thorim
先週初Try
Arena groupと迂回groupの構成分けを
決めるのに3回ほどwipeしたけど
6-4で分けたTryで合流してdown。
ここもenhanceだったかな。
うろおぼえ!

Freya
先週初Try
Add処理が大変!
順番次第では勘弁してくださいって感じですね。
MTが最初raidと離れた位置に居たので
Healする木が離れすぎて倒せないってことになったので
MTを中心でやってみたら安定してきて倒せました。

Mimiron
先週初Try
すごい辛い!
P1、P2、P3とskillを把握したからは
問題なくP4まで安定して進めるのですが
P4のあの難しさは半端ないですね。
5-8%の所までは行けたのが最高。
P1:DPS
P2:DPS&ミサイル来たら避ける
P3:BossDPSしながらbomb降って来たらEB rootする。
P4:きつい!
プロフィール
HN:
Amoroso
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Alliance@Ner'zhul
Resto Main〜♪
最新記事
(08/15)
(07/07)
(02/16)
(07/27)
(04/11)
最新コメント
[01/21 Rushie]
[05/15 Backlinks]
[01/26 celebritiesnakeds]
[08/09 sui]
[06/12 LW]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]