Full RestoのMercilessだと
Resilience 135
Heal 353
Mp5 21
Crit 112
Full Eleの場合は
Resilience 137
Heal/Damage 190
Mp5 22
Crit 117
Arena Gearで一番悩んだ2set bonusのresilience 35。
Resilienceの数値だけみると
2set bonus x2 で 35+35=70
パーツ毎でHealの数値意外の差がほとんどないことから
70増えて205〜207になる計算です。
これはかなりの増加です。
その代わり4set bonusのNS CD短縮24秒がなくなる。
NS Healは結構序盤で使うので長期戦になると2回使えることも。
個人的にはResilience70増加のほうが好みなので2set bonusを考えてみる。
どのパーツで組み合わせるかが課題になります。
Resilienceはどの組み合わせにしても最大4pointの差。
Mp5は21か22。
Critは113〜117の差。
一番大きく差が出るのがHealです。
Heal Bonusが一番多いのはhead/shoulderで299。
一番少ないのはhands/legsの277。
Heal量を犠牲にしたくない場合はhead/shoulder。
その代わりresilienceが組み合わせの中で一番低く204 (max 208)
Mp5 21
Crit 115
もう一つ悩むところがhandsに付いているボーナス。
resto:LHW crit 2%
ele:shock range 5yard up
Earth Shockでよく相手のccやhealを防いでいるので
個人的にはLHW critよりはshock rangeを好みます。
そうなると必然的にhands+xxxxになる構成。
現時点では最初に狙われる確率が高いので
staminaとresilienceを多くして
なるべく硬くしたいところです。
ここで一番resilienceが多い組み合わせを見ると
chest/handsで208あります。
Mp5 22
Crit 114
結果として個人的には
resto:head/shoulder/legs
ele:chest/hands
の構成で進めてみます。
もっとフリーでHealできる環境になれば
一発のheal力を重視してHeal/Crit構成も試してみたいところ。
その場合はGearは全てrestoかな。
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