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World of Warcraft 適当Shamanブログ
17 . October
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09 . April
新拡張 Cataclysm のShaman変更点。
ソース

新Spell

Primal Strike
Leveling用に追加されたmelee攻撃。武器dpsにdamage依存。
※SS、LLなど低levelで使えないため。
※SSとCDが共有のため、SS取得後は必然的にゴミskillに。

Healing Wave
既存のHWはGreater Healing Waveに変更され新規にHealing Waveを追加。
このspellを主力Heal spellにし、GHWとLHWが特定条件下で使う様にしたいそうです。

Unleash Weapon
Shaman固有Weapon Enchantの力を解放し様々な効果が得られる。DW Enhanceは両方のenchantが発動。
30yard 15sec CD Dispel不可

例)
Windfury
50% damageの攻撃 & Haste buff
Flametongue
Instant Fire攻撃 & Fire damage 20% up
Earthliving
Target Heal & Heal 20% up

Healing Rain
チャネル系AoE HoT
Heal対象の数制限は無いが、多ければ多いほど個々のHeal量が減る。

Spiritwalker's Grace
Buffが発動中、移動中でもspell castが続行される。
持続10sec 2min CD


Ability仕様変更

Spiritでmp5効果。

Cleanse Spiritが標準spellになるが、CurseのみDispel。Resto TalentによりMagicもDispel可能に。
※全classにてどのclassが何をdispel出来るか大幅変更が入る。
ソース
  • Druids = 味方のmagic / curse / poison.
  • Paladins = 味方の magic / disease / poison.
  • Priests = 味方の magic / disease  相手の magic.
  • Shaman = 味方の magic / curses  相手の magic.
  • Protection / Retribution paladins は dispel magicを失う.
  • 全 shaman は dispel disease / poison を失う代わりに Restoration は dispel magic可能に.
  • Restoration shaman, Restoration druids, Holy paladins は Talentで味方のmagic dispelが可能に.
  • Shadow priests は Shadowform で Disease dispel出来なくなる.
  • Mage, hunter, warlock は引き続きdispelが使用出来る.
  • Body and Soul はそのままの仕様, 上記に述べたdispel以外は同様に仕様が引き継がれる.
  • 最終決定では無いが、一つの操作によって全てdispel出来る様にしたい.
Cleansing Totemの排除。Playerの意思によってDispelする仕様の結果、自動で消すTotemが排除される。

Totem of Wrathが標準spellになり、Flametongueが排除。Totemはgroupのspell powerを4%増やす。
EleはTalentで10%に上げられ、同時にSearing/Magma/Fire EleのTotemを使える。
追加でSearingをrange spellに変更することも。


新Talent&変更

Elemental Reachの調整。

Elementalに新AoE Spell、Earthquakeの追加。

RestoにSpirit Linkの復活。

ElementalにSpiritがHitに換算される。
Ele/Resto共用のGear構成のため。

Anscestral KnowledgeはIntではなくManaを増やす。

Enhancing TotemsはFocused Strikesに変更。Primal StrikeとStormstrikeのdamage up。

Masteryシステム導入のため、Mental Quickness, Improved Windfury Totem, Mental Dexterity, Call of Thunder, Tidal Mastery, Purification, Nature's BlessingなどのPassive系Talentが排除される可能性がある。
他Talent Pointを振って幅を増やすための変更。


Mastery Passive Bonus

Elemental
Spell damage
Spell Crit
Elemental Overload
既存と同じ仕様だが、LavaBurstなどのDD系のspellに適用。

Enhancement
Melee damage
Melee Haste
Nature Damage

Restoration
Healing
Meditation
Deep Healing

TargetのHealthが少ない時にHeal量が増える。

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無題
情報ありがとうございます。
装備集めも幅がでてめんど・・面白くなりそうですね。
KandPさん / 2010/04/14(Wed) / 編集
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