忍者ブログ
World of Warcraft 適当Shamanブログ
29 . March
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19 . January
In this thread, we are looking for feedback on totems as a mechanic. This question is more open-ended and higher-level than some of the topics we bring up for discussion. You can explain what you don't like about totems, or how they would work if it was up to you.

There are only a couple of ground rules:

For purposes of this thread, please confine the discussion to totems and don't list everything you would like changed about the shaman class. Don't review talents or other spells. Just talk about totems.

Totems are a class-defining feature for the shaman. We are not going to remove totems and we do not wish to marginalize them. We are totally open to ideas that make them cooler, however.


Blizz devがTotem仕様に関して意見を募集しています。
既に70+ページもレスが付いてます!
ソース

レス現状の不満
  • 4種のTotemをRecastするのがストレスになっている。
  • 簡単にTotemを破壊できること。
  • Pulse系TotemのPulse自体が遅い。
  • TotemのGCD。
  • Totemが多過ぎる。
  • Searing TotemのTarget仕様。
  •  
  •  
レス提案意見
  • Totemic Callの様なspellでTotemを呼び寄せる。
  • 1castで4種類のTotemをcast。
  • Totemを破壊した対象に何かしらのdamageやdebuff等の影響。
  • Totem Pole:自由に組み合わせできるTotemの柱。
  • 4種のTotem個別CD。
  • Range増加
  • Sentry Totem(現在ゴミ)にStealth探知。
  • Totem CastのGCD撤廃。
  • Totemを投げる!
  • 移動型Totem
  • Totem破壊マクロに対する何かしらの対策。
  • StrとAgiが統合したように、他Totemも統合(DiseaseとPoison、ManaとHealth等)
  • 火ele土eleのbuff。
  • Stoneskinのdamage軽減量の増加。
  • Grounding Totemに吸収するspell数のCharge追加。
  • Spirit Totem:固定型のTotemより威力を押さえたAura的なTotem Buff。
  • TotemのHealthをPlayerのHealth量より算出。
  • 5minから10minへ増加。
  • Totemにstealth効果。
  • 他classのskill/buffと同等の効果のあるTotem威力増加:skill/buffに対してTotemはGCDとManaの消費が発生するため。
  • Mana/Health TotemのRaid全体Buff効果。
  • 4種類全てのTotemを置いた時にbonus buff。
  •  
  •  
個人的な意見
Totem Recast

他Shaman同様に4種のTotemを
毎回castするのはClassの一番の魅力を
ストレスにしている気がしますね。

GCDを外すのはOP過ぎる気がするので
Totemic Recall同様にInstant Castで
呼び寄せる仕様が欲しいです。

Mana Costは4種Recastした総合値+X%。
Instantの代償としてX%余分に負担。

或は1.5sec Cast XXXmanaで
Totemを単純に呼び寄せる。

呼び寄せるTotemは2種類に分けて
StrTotem、ResiTotem、RegenTotem
などBuff的なTotemを呼び寄せて
Tremor、EB、Grounding、Poison/Disease
などDebuff解除的なTotemは除く。
※PvP対策

1Cast 4Totem
1Castで4種のTotem置くのはありだと思います。
PvE、PvP両方に言えることですが
他Classに比べて負担が大きいと思う。

単純に4つ置くのか、
Totem柱的ででっかいの置くのかはBlizzが決めるべき。
意見取り入れるのは大切ですが
プロなんだしこの辺の仕様は
魅力的な仕組み考えて欲しいね。

でっかいTotem背負ったShamanとか!

Totem統合
Totemの数が多いのは大変です!
StrとAgiが統合した様に
いくつかのTotemは統合して良いとおもう。

Mana/Health
Poison/Disease
はありじゃないかな。
Tremor/EBはないね。

Totem Health
TotemのHealthは増えるべきだと思います。

LvlやHealth量でTotemのHealthが増える仕様で
量的に言えば1K前後。
auto attack/wandで2hit分か1crit hit分
ぐらいMaxが妥当だと思う。

Totem 破壊 Debuff
Talent TreeかGlyphでTotemを破壊した際に
Totem固有のDebuff付けて欲しいですね。

EBなら3sec Snare入ったり
Groundingは2sec silenceなど。

Talent/Glyph無しで最初からある場合には
Totem固有Debuffじゃなくて
1個破壊する度にdot/debuffが
入ってstackしていく感じ。

ShamanにBuffが付いて破壊された個数によって
次にCastするTotemのHealthが増えるのも面白いかも。
3KくらいのTotemとかドーンと居座ったり(笑

Totem 破壊 Macro
これは個人的にはfixして欲しいですね。
予めMacro登録してボタンぽちぽち押すのは
得られる効果と労力が合ってない気がする。

仕様ミスとも言えるよね。

若干違うけど
Pet Classが全て統一のPet Name
もっている感じです。

移動型Totem
ガンダムのファンネルみたいに
移動型Totemは面白いけど
個人的にはないなー。

Totemは地面に立てる物!

4Totem Buff
Set Bonusであった様に
4種Totem置いた際にBuffが入るのはいいですね。
Range 10yard Upとか。

Talent Buildによって
Ele = SP増加
Enh = AP増加
Resto = Regen増加
こんな感じでも良いけど面白くないな(笑

Sentry Totem
ゴミTotem!!
あまり覚えてないけどWC3のSentryって
Stealth Detect付いていたっけ?

あるなら持って来いのbuffだと思います。


まあ、後は死んでも
Totemが残って欲しいかも。
RaidとかはAggroもあるかと思うので
Totemic Recallは死んでもCast可。
PR
無題
もうTotemもってなぐっちゃえばいいと思う
septimさん / 2009/01/19(Mon) / 編集
無題
WotLK入る前にShaman専用2H Totemの噂あったよね?笑
amoさん / 2009/01/20(Tue) / URL 編集
無題
Poison/Diseaseは無いですね。
DispelResist無くなるから自動で両方消すとかは酷いと思うw

Macro対策は必要だと思うけど、Lifeはあまり増やしすぎるのは問題かなと。
(Amo's Earthbind Totemとか、名前で解決出来ると思うけど)
Totem壊すために立ち止まらないと無理なバランスはMeleeには厳しい所。
ManaTideは頑張って叩かないと壊れないぐらいで良いかなと思うけど。
Akasanさん / 2009/01/20(Tue) / 編集
無題
Poison/Disease
Castと頭ごっちゃになってた。Totemは確かにやり過ぎかも。Raidには嬉しいけど!もしあるとしたらRestoのT6〜T7あたりのTalentTreeで取得ですね。

Health量は、
・増やしてdebuffなし
・増やさずdebuffあり
どちらかの方向がshaman的には嬉しいかな。

Pet Talent TreeみたいにTotem Talent Treeで強化できるのもありかなと、ふと思った。
amoさん / 2009/01/20(Tue) / URL 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Amoroso
HP:
性別:
男性
自己紹介:
Alliance@Ner'zhul
Resto Main〜♪
最新記事
(08/15)
(07/07)
(02/16)
(07/27)
(04/11)
最新コメント
[01/21 Rushie]
[05/15 Backlinks]
[01/26 celebritiesnakeds]
[08/09 sui]
[06/12 LW]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ポイント広告
アクセス解析
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]